グランツーリスモ用ハンコンスタンドとシート組み立て【 MINNEER Racing Wheel Stand 】

3.0
amazon

こんにちは、アキソンです。

 

グランツーリスモをハンコンでやりたい!

そんなにガチじゃなくて、でも本格的な。

そして何よりも躊躇しない値段でね😉

 

もろもろ不安でしたが、とりあえずこれで十分です。

というわけでざっと説明します。

下は組み立て後の完成状態です。

 

自動車から取り外して放置していたシートがあるので使いたくて。

なのでハンコン、ペダル、シートを固定できる

ハンコンスタンドを検索してみました。

 

シート用のブラケットは当然合わないので現物合わせです。

とりあえず商品が届いたら穴位置など寸法を取ります。

・・・多分、超メンドーなのでマネしない方がよいです。

 

自動車用の純正シートは前後スライドできるのでメリットです。

取り付けにはDIY精神が必要になるのでそこはデメリットか?

加工が好きな人であれば楽しめると思います😁

 

お値段は¥19,980でした

 

約2万円ということで、個人的には妥当なところでした。

いいなあと思ったのは10万円近くするもので

ハンコン含めて10万以内で収めたいと思いあきらめ😂

 

ハンドルの位置が調整しやすそうなので選びました。

自動車で言うテレスコに相当するようなイメージでしょうかね。

ドラポジはちょっとこだわりたい。

 

組み立ては難しくはない

 

そこまで精度が悪いというわけではなかったので

個人的には組み立て難易度は低いです。

説明書通りにやればOKです。

 

ネジの仕上げが甘いので途中で引っかかることも😒

ネジ山の修正にタップが欲しくなるかもしれません。

タップダイスセットがあるとサクッと修正できます😘

 

 

工具は付属しているので組み立てできますが

1セットあると便利な六角レンチとコンビネーションレンチです。

たぶん他でも活躍しますね🤣

 

縦横方向に弱いかも

 

ハンコンの設置する台の剛性はよろしいですが

ペダルを固定する側の根本部分のフレームがが弱い。

縦方向は調整式のためかしっかりと固定するのが難しい。

 

ステーを追加をしてあげたら縦方向はほぼ満足。

横方向はプレイしてみると気にならなかったのでこれで。

この辺りは妥協は必要です😂

 

結論)シートを自分好みにしたい人オススメします!

 

MINNEER Racing Wheel Standは買ってよかったです。

シート固定できるフレームなのに安いですね!

組付け精度も値段を考えればそんなもんかです😁

 

グランツーリスモ7をプレイするには十分です。

 

 

ちなみにモニターはBenQ MOBIUZ EX2710S ゲーミングモニター

そこそこ大きくてゲーミングモニターでスピーカー付きですね。

数千円の外付けスピーカーよりいいんじゃないかなぁ😉

ハンコンは定番のロジクール

番外)モニター固定用フレームは余りもので

 

モニターを固定しているフレームは捨てられずに取っていた

アルミフレームを組み立てたものです。

捨てないで良かった😂

 

今回の費用まとめ

Logicool G ハンコン G29

\33,119

ハンコンスタンド

\19,980

モニター

\35,400

合計で\88,499 ※購入当時の価格です

コメント

タイトルとURLをコピーしました